2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み後半です。お元気ですか?2016.8.23

私の夏休みは、伏見稲荷へお参り出かけました。 もー暑いのなんの!! 蒸し蒸しする晴天のなか、鳥居が並ぶ境内を散策しました。 家に子ども(大きいけどね!)を、残してきていると思うと、外でゆっくり夕飯を食べれませんので 上の子!無理やりついてこさ…

ただいま、大雨、雷中です2014.8.16

夏休み、ほんとタラタラ過ごしております。 台風11号の被害はなかったですか? 我が家は、倉庫の屋根から落ちる雨が、滝のようでした。 被害はありませんでしたよ。 あの台風から、蒸し蒸し暑いのに、日が差さず 雨が多くて、洗濯物が乾かないので、困りもの…

台風上陸するのか?!2014.8.9

台風が上陸しそうな湖西地方です。 とある午後の日には、モクモク入道雲がたっていましたよ。この台風が通り過ぎたら、夏本番ですね。 今週は、夏休みで子ども中心の動きでした。 編み物が、ひと段落したので ただいま、凄まじい勢いで読書しています。 写真…

暑中お見舞い申し上げます。2014.8.2

今年の太陽の光線に、融けてしまう私は 夏休み恒例の海水浴キャンプに、欠席いたしました。 なので今年は、男集だけのサバイバル?キャンプへ、送り出しました。 私はお留守番です。 結婚20年で初めて、2泊3日のフリーディを楽しみました。 独立して、15年!…