2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう7月も末日ですね。

夏休みに入り、あいかわらずバタバタしております。 先日作ったベランダテーブルは、上の子のお気に入りの場所になっています。 先日も私と下の子が、2人でお泊りに出かけていた日に 友人たちとベランダで夜遅くまでお喋りして 子ども部屋で泊まっていたよ…

夏休み前に、息抜きしてました!

朝晩涼しい、湖西地方です。 夏休み前に、休みに入ると動きが取れないので今のうちとばかりに、小浜へランチに出かけました。 『かねまつ』で、かねまつ丼を旦那はんが食べて、私は焼き魚定食を食べました。 焼き魚定食は金目鯛でした、写真なしです。 かね…

ダウン!!

お元気ですか?梅雨明けしました。 我が家は、夏風?夏風邪が蔓延しています。 少し前、私の体調が悪く、寝込んでおりました。 今は、旦那はんと上の子が寝込んでおります。 私と旦那はんは、休みなく働いておりますので、疲労からくる体調不良です。 私は2…

ゲリラ豪雨と思いきや、暑いですがな。

4日の日、スゴイゲリラ豪雨でしたよ。 強い雨に強風!!びっくりしました。 お誕生日月ですので、ウロウロしています。 敦賀にケーキを買いに行ってきました. お昼は敦賀名物ヨーロッパ軒のかつ丼を初めて食ました。 たくさん入っていてお腹が一杯なのに、カ…

7月は、私にとって特別な月です。

梅雨の晴れ間が、うれしいですね。 そうです、7月は私のお誕生日月です。今年は土曜日なので、特別な事は無いですが・・・。 その代りに、平日に仕事を兼ねて、お出かけします。 でも、ケーキだけは買いに走ろうかしら! 制作は、糸鋸でパーツを切り抜いた…