2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント前の、静けさ!

おはようございます。 朝晩、肌寒くなりましたね。雨模様の湖西地方です。 台風の動きが気になる今日この頃です。 さて、イベント『工藝の庭』が来週末にせまりました。 作品も今さら、漆塗りを始めても間に合うわけはないし、塗りあがったパーツでの組み立…

夏休み後半です、母親の温かいまなざしが大切!

あと2週間足らずで、夏休みが終わります。 子どもの宿題の進み具合を見て、頭の角が出そうで・・・出さないように、日々修行中です。 夏休みが、終わった途端イベント参加ですよ! ですが、こう残暑厳しくては、なかなか集中できませんね。ただ今、『猫の手…

皆さんは、お盆休みですか?

暑中お見舞い申し上げます。 暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしですか? 世間様はお盆休みな入っておりますが、我が家のお盆休みは、お仕事であります。 ☆先日発覚した結婚記念日!というわけでもないですが… 京都の建仁寺を訪れました。京都の…

次のイベントに向けて!

暑い日が続きますね。 突然ですが、みなさんの結婚記念日は、入籍した日ですか? それとも結婚式をした日ですか? ひょんなことから、旦那はんが結婚記念日間違えてるで!と指摘を受けました。 この20年間ずーと結婚式を挙げた日にお祝いをしていましたよ…