2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り空かと思いきや、お天気になった日曜日です。

雨の予報だったのに、昼過ぎから晴れてきた湖西地方です。今週は、探し物があり、街へ2日続けてお出かけしました。制作は中休みと言ったところでしょうか。 押し入れ収納を作ったり、倉庫の2階を片付けたりと 『我が家の魔のゾーン』 すっきりと暮らす!が、…

おかんは、やらかすから手を出すな!

えーっと、弟子が入りました! なーんて、下の息子が本気モードのDIY中です。 机が作りたいそうで、小遣いをはたいてホームセンターで材料を購入しました。 集成材は値段が高いので、2×4材で板剥ぎすることになり 旦那はんについて、本気モードのDIYです。 …

梅雨に入り、第一投目。

先週きましたはお知らせしたとおり、梅を採りに行きましたよ!で、梅シロップを漬けました。 下の子の夏越えに梅シロップジュースが欠かせません。 『季節の幸せ』 両親ともに出動して、首が痛くなりながら梅を採り 梅が水に放たれた時のきらめきと緑色の美…

お天気が続きます。今日は梅を採りに行こうかなぁ。

清々しいお天気が続きますね。 体も心も、解き放たれたようです。 と言いつつ、制作の毎日です。 『背筋を正して!』 カラーの花を見ていると、そう言われているような・・・。 旦那はんが、大事に育てているカラーの花。 ここ数年ですごく増えました。 『赤…