2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の収穫物!08.7.31

我が家で収穫したみょうがです。 うちでは、猿、鹿、猪などの動物が、畑を荒らすので、なかなか作物を作ろうと言う気が起きません。 金網で囲えば出来るのかもしれないですが、なかなかそこまでの気力が…[E:coldsweats02] うちで収穫できるものと言えば、こ…

展示会!08.7.28

先日、『矢澤金太郎と異素材のアート展』を、大阪阪急に見に行きました。 矢澤先生は、宮崎で私たちが4年半修行させて頂いた、木工家です。 その4年半の間に生まれた子どもと、今回見に行かせていただきました。 毎年新作を発表されていて、今回も柱時計を出…

しゃぼん玉!08.7.24

子どもが、しゃぼん玉をおばあちゃんに買ってもらいました[E:heart04] 上の子が遊んでいた、自分の息で飛ばす、しゃぼんだ玉と違い ピストル型で、しゃぼん液を先端に付けて、その後ろに小型扇風機が付いています 勢いよくでるし、きれいだし、優れものだと…

猛暑お見舞い申し上げます!08.7.17

とにかく、暑い暑い日が続いていますが、[E:sun][E:sun][E:sun][E:sun]皆様お元気でしょうか? 我が家は、クーラーの恩恵を預からず[E:coldsweats02] ひたすら扇風機と団扇と水浴びで涼を取っております[E:happy01] これを、今流行り??のエコとでも申しま…

展示会!08.7.11

小田切が、四国の高知で作品を展示しました。 瀬戸大橋を渡って、仕事と言えどもプチ旅行気分です。 高知は、お天気も良かった見たいです。 3泊4日の、予定の旅でしたが…。 帰りに、香川県の『家具工房 木乃花』で1泊させてもらいました。 ご主人の山地君と…

展示会!08.7.4

陶芸 西岡義弘 木工 佃 眞吾 二人展を見に大丸京都店に行きました。 西岡さんは白磁のような、白い肌を持つ陶器で うちのリビングに、小さい壷が飾ってあります。 佃さんは、ハイクラスで上品、でも控えめな作風で 国展にも、何回も入選されている方です。 …