2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、涼しくて目が覚めました。

朝晩涼しくなってきた、湖西地方です。 私たちの夏休みは、子どもの夏休みが終わってからだと我慢していましたが・・・限・界・です。 2か月ぶりにお出かけしました。 福井県勝山市にある、白山平泉寺です。車で片道・下道3時間半ぐらいでしょうか。 出か…

蝉が鳴いています。

お元気ですか? 今日も5時半に起きでお弁当を作り、家事をして、作品の制作です。 少しリズムを変えたくて、昨日の晩御飯は、前の日から下ごしらえをしておいた 稲荷寿司をつくりました。 その日の夕飯を、考えなくて良いというのは、余裕の時間を生みます…

盆休みいかがお過ごしですか。

雨模様で肌寒い、湖西地方です。 お盆ですね、皆さまゆっくりお過ごしでしょうか。 昨日、友人が遊びに来てワイワイガヤガヤしてたので、今朝の我が家は、のんびりムードです。 お盆前に、実家にと思いシフォンケーキを焼いて、失敗! ↓ 昨日、友人が来たの…

なつだ!夏やで!夏ですがな!!

暑中お見舞い申し上げます。 旦那はんとの2人展(パラミタミュージアム)の展示会が無事に終わりました。 ご高覧頂き手に取って頂いた皆さま、ありがとうございました。 お手伝いいただいた、ミュージアム関係者様にも、お礼申し上げます。 私の、京都高島…