2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は小春日和です!10.4.18

「第11回 あけっぴろげ」のチラシを配布しに行きました。 新旭町と今津町の、役場や公共機関にポスターとチラシを置いて頂いています。 あいにく曇りのお天気でしたが、新旭町の風車村のチュウリップがかわいらしかったので[E:camera]。 湖岸道路を走って…

懲りてないです!10.4.12

下の子が、TVアニメの影響で、にんじんを植えたいと言い出しまして[E:coldsweats01] 早速、小雨の降る夕方、畑作りをしました。 そこに、にんじん(左手前)とトウモロコシ(右奥)の種を、植えました。 下の子は、その日の夜、「畑作りが大変やったなぁ」…

あけっぴろげ1ヶ月前です!10.4.6

いよいよ、『第11回あけっぴろげ』開催の1ヶ月前です。 ぼちぼち、皆さまのお手元にあけっぴろげのチラシが届く頃だと思います。 私たちも、公共の施設やチラシを置いてもらえそうな所へ、配りにいきます。 それぞれ担当が決まっていますので、早い人は、も…

手作りのパン!10.4.1

早4月になりました[E:dash] パンを頻繁に焼きだして、3年近くたちました。 イースト菌を使って、食パンに始まり、クリームパン、チョコパン、おかずパンを楽しんで作っています。 家族が、ハードなパンがあまりお好みで無いので、自然酵母や天然酵母は、避…