2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月は逃げる?2013.1.31

例年になく、雪が少ない2月に入りました。 工房では、アクセサリーのパーツを作っています。 このパーツ、赤ちゃんの爪を揃えているような、そんな細かい作業になっています[E:sweat01] 旦那はんの方は、HPに椅子がUPされたようです。 雰囲気のある、絵にな…

大寒ですね。2013.1.20

湖西地方は、寒くて雪が降るのに、地面にあまり残っていません。 今年は、こんな感じで、冬が過ぎていくのでしょうかね。 さて、工房では、カッティングボードの制作に入りました。 これは、○箱用です。(5月のお楽しみですよ!!) 旦那はんの方は、椅子制…

七草がゆを、食べはりましたか。2013.1.8

我が家は、正月から腸炎にかかり、ゆっくりしたお正月を迎えました。 今日は、七草がゆをありがたくいただきました。 今回特に、七草の味が美味しく感じました。 体調がすぐれないだけでなく、味覚が大人になったのだと感じました。 年頭から、自分の感覚の…

新年あけましておめでとうございます。2013.1.4

[E:fuji]本年も、どうぞよろしくお願いいたします[E:fuji] 今年も開けて、早4日が経ちました。 年末ブログを、休憩している間にも、いろんな事しておりました。 クリスマス当日には、鶏の脚のオーブン焼きと玄米パンを焼きました。美味しかったですよ! こ…