2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお天気の湖西地方でした。

久しぶりに、青空を見ました。 午前中は、暖かかった?のに昼過ぎには晴れているのに寒かったですね。 12月も残すところ4日ですね。 「並んだ並んだ!なんでしょう?」 今年最後の塗装中です。次のグループ展?に出すつもりのアクセサリー。 組み立てが楽し…

初雪が降った、湖西地方です。

寒くて、冷たい湖西地方ですが、初雪ってうれしいものですね。 「リビングからの初雪」 初雪の日に、今編んでいるベビーベストが編みあがりました。 何回も編み直しして、やっとこさです。まだ、少し手直しがありますが、仕上がったら投稿しますね。 今週は…

雨の湖西地方です。

寒いのか、暖かいのか季節が入り乱れる12月ですね。 来年の2月の展示に向けて! 「ブラックウォルナットとタモの木」 私の日々の思いを、形にして制作中です。 来年は、うれしいことに展示会が目白押しです。 今は、わき目(振れてるけど・・・)をふらず、…

木工展示会が、終了しました。

展示会で大阪から帰ってきたら、季節がすごく?進んだようで、寒くて薪ストーブフル活用です。旦那はんがお気に入りの、焚き付け用の松ぼっくりが少なくなったので、琵琶湖岸まで取りに行きました。 松ぼっくりって、閉じていても開いていても、美しいですね…