2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の話題は何にしようかなぁ?

梅雨に入りジメジメしている、湖西地方です。 旦那はんが玄関の水鉢に、アジサイを生けました。 庭に咲いているアジサイを見る方が、美しいと思っていたので 家での愛で方に興味がなかったのですが 梅雨の晴れ間、清々しいアジサイの水鉢に、一目ぼれしまし…

第一段階、大詰めです。

今日は蒸し熱い、湖西地方です。 やっとこさ、熱くなったような。。。 週末から梅雨らしくなるのでしょうか? 今週末で、9月の展示会のパーツの削りを終えないと間に合いません。 只今、必死です。 朝は1時間早く始めて、夜は21:00~眠くなるまで削ってい…

強風の予定では??これからか?

風が強い予報ですが、嵐の前の静けさ?の湖西地方です。 削るパーツが多すぎて・・・ 写真は、3分の1です。 間に合いそうにないので、製作時間を2~3時間増やしました。 ってことは家事が減ったので、部屋はうっふっふ 部屋が汚れてても、子どもも大きくな…

月一続けてます。+わかるかなぁ??

今日は、小雨の湖西地方です。 少しひんやりするのに、動くと蒸し暑くなります。 今日は、月に一回のきものを着る日です。 着付けを習っていたのですが、ほかに気が行くようになって・・・ でも、着物が好きなので、着付けを忘れないように ひと月に一回、家…

春を満喫です。

あたたかいそよ風が吹いているた湖西地方です。 先日のお天気の良い日に、奈良国立博物館の藤田美術館展を見に行きました。 平日というのに、沢山の人ででした。 奈良公園にて、カメラ2個持ちで嬉しい旦那はんです。 と、話を戻します。 世界に3つしかない曜…