2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、家族総出です。11.7.27

小雨降る中、上の子どもが、サッカーの夏季県大会に出かけていきました。 昨日から緊張するわぁ[E:up]と、ドキドキしていたようです。 初めての県大会出場なので、緊張しない子はいませんよね。 小学2年生から、スポーツ少年団でサッカーを初めて8年、 初…

台風ですがな。11.7.19

いかがお過ごしですか? 雨、風次第に強くなりそうな気配の、湖西地区です。 小田切の足のケガも、ボチボチ良くなっています。 私の仕事の状況は、手ぼり皿を彫っています。 ナラの木、タモ、センなどいろいろな木で彫っています。 あと一息、仕上げに何を塗…

元気です。11.7.5

先日、小田切のブログをご覧いただいている方から、 お元気ですか?と尋ねられました。 あっ、6月22日のブログの内容が、ご心配をかけたようです。 実は、小田切は6月15日に右足の指2本(兄指、姉指)をガラスで切りました。 高い所から、落ちてきた…

また、来てしもた。11.7.2

暑い暑いは、昼間の口癖になりつつあります。 私が生まれた頃は、こんな感じの梅雨だったのだろうか? 異常気象と言われていますが、梅雨はきっとこんなジメジメだったのでしょうね。 改めまして、また、ワタクシのお誕生日がまいりました。 早すぎる[E:swea…