2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンでクッキーづくりです。

ハッピーハロウィン!!毎年恒例、近所の子供たちがお菓子を集めに回ります。 うちの子どもは、小さくないので不参加です。 子どもに持たせるのに、クッキーを大量に焼きました。10袋なので袋詰めも楽しいです。ハロウィン色でないのが気になりますが・・・ …

春から延々引っ張った予定が実現しました。

雨が上がり肌寒いお天気の湖西地方です。 コロナの影響で春に計画していた、私の学生時代の友人が、工房に遊びに来る計画が実現しました。お昼を一緒に食べました。 メニューは、来訪した友人の一人が、長年の付き合いで初めて手料理を食べるわ!というぐら…

雨の湖西地方です。

肌寒い、雨の湖西地方です。 この寒さで手先が冷たいけど・・・薪ストーブを付けるほどでも・・・ 微妙な気温です。 秋ですねぇ。晴れの日には赤トンボ・オニヤンマets・・がいっぱい飛んでいます。 私は怖くてできませんが、人差し指を立てていると止まりそ…

秋ですねぇ。黄葉した葉っぱが、ハラハラと・・・

先週終わりました、『ギャラリー藤乃井』開設20周年記念展・チャリティ展をご覧いただきありがとうございました。 沢山の方に、ご覧き嬉しいがぎりです。 * リビングの窓からの景色が美しいです。 『黄葉がハラハラと・・・』 昨日は寒かったのに、今日は生…

過ごしやすい、曇り空の湖西地方でしたね。

只今、開催中の展示会です。 ☆『ギャラリー藤乃井』開設20周年記念展・チャリティ展場所・・・ギャラリー藤乃井(高島市田中426 TEL・FAX 0740-32-0150) 日時・・・2020年10月2日㈮~10月6日㈫ 平面19人 書8人 写真5人 立体工芸49人 が出品いたしたします。…