2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アート鑑賞しに神戸へ。

台風24号の動きも心配ですね。 台風21号では、停電で大変だったので 洗濯は、早めにする お水を、ためておく ライトを購入(電池式) お米を精米しておく お湯が必要な、食べ物を備える。 を実行しました。被害が少ないことを祈って。 台風が来るというので…

組み立て待ちパーツ+衣替え

朝晩は肌寒く、昼間日が差すとムシムシする、お天気の湖西地方です。 組み立てたモノもありますが アクセサリーになろうとするパーツたちです。 組み立てが終わると オイルで仕上げるアクセサリー制作に入ります。 今日は朝から上の子が、仕事のつなぎの下に…

ブログサイト変更+KMJKKの会合

爽やかなお天気だった、湖西地方です。 先日、KMJKK(湖西木工家情報交換会)の会合がありました。 写真は、KMJKKのTシャツのデザインの検討してます? 湖西地方の木工作家4家族が集まりました。 マキノのY氏・安曇川のE氏・安曇川の私・北小松O氏 木工作家…

突然ですが、ブログを移動します。

長らくココログのブログをご覧いただきありがとうございました。 この度、思い切ってココログのサイトからyahooブログにサイトを変えました。こちらのサイトをブックマークしていたけると、嬉しいです。 『木と漆のアクセサリー作家 小田切裕美』 よろしくお…

防災無線の役立たず!

曇り時々小雨の湖西地方です。 皆さまに、ご心配をおかけしました、台風21号影響で停電が6日目に復旧しました。 今の電気が使えるようになって、6日目です。 普通に生活できること、が普通に過ぎていく事がとても普通でないことを痛感いたしました。 停電で…

夏の終わり・・・

ジメジメ雨模様の、湖西地方です。 いよいよ漆塗りが、佳境に入りました。 千鳥のブローチです。今回は、黒蝶貝の螺鈿を施してみました。一点に集中して貝を配置する作業が、頭の中がクリアーになり楽しいです。何所かしこに、貝を配置したくなります。螺鈿…