2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑お見舞い申し上げます。

暑い暑いと言いながら、ベランダの塗装を塗り替えたり。 暑い暑いと言いながら、旦那はんはソロキャンにはまっています。 暑い中でもけなげに咲く、睡蓮の花に涼を感じますね。 今の旦那はんの興味は、ソロキャンプ!!オイルランプを購入したからか、スエー…

2週間ぶりのご無沙汰です。熱い・暑いですねぇ。

太陽の下ではヘタレですが、暑い工房で制作しているので、 部屋の中の暑さには強いかも??と思っていたけど・・・ とんでもございませんでした。 『秋が見え隠れ』 オニヤンマが飛び始めました。秋が見えるのに、太陽は容赦ありません。 私のアトリエに、去…

お天気だ!湖西地方です。

湿度が高くてへばってしまいますね。 『楚々』 蓮の花が、知らぬ間に咲いていました。心のオワシスですね。 *私事ですが、26回目の結婚記念日を迎えました。 『二人で、労をねぎらう!』 以前から気になっていた京都亀岡のドゥリムトン村のティールームへ出…

梅雨があけて、夏の始まりです。

思い切り鳴いてよい時期になったからか、 セミの声が誇らしげに聞こえませんか。 子どもが小さい5年前まで、必ずこの時期に海へキャンプ&海水浴に行ってました。 今でも、キャンプ道具が好きで、アウトドアーショツプは必ずチェックします。 今気になってい…