2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よもやま話・タオルについて。2013.2.26

雪が降り止まなくて、不安になる時期を過ぎ 今日は、スカッと軽快な晴天になりました。足取りも軽いです。 バスタオルは、どないしてはりますか? いつ買い換えるのか? 好みのタオルって? 実家にいた頃は、お歳暮やお中元・ゴルフの景品を使っていたと記憶…

し~づかぁなぁ 静かな、バレンタインディでした。2013.2.15

13日に仕事がひと段落しましたので、14日のバレンタインディの日は、休息日でした。 13日までのお仕事とは、アクセサリーのポイントの削り仕事です。 これから、漆を旦那はんに塗ってもらうので、漆塗りに早くて1週間!と 仰りますので(塗ってもらうので、…

今年も、味噌の仕込みです。2013.2.10

昨日から3連休に入りましたね。皆さま如何お過ごしですか? お休みだからか、世の中か静かですね。 今年は雪が少なく、寒い冬ですが、2月は味噌を仕込む月なのに、雪がないとさみしいような… 雪景色はないけれど、連休のの2日間で、味噌を仕込つもりで用意を…

私の幸せな日。2013.2.4

先日、上の子と2人で車で、お買い物に出かけました。 思春期の男の子ですので、行きはあまりおしゃべりもせず、黙々と運転しました。 お買い物が終わり、帰り道も黙々と運転かと思いきや 何の話からだったか、上の子と世間話に花が咲きました。 友人の事や、…