2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日ですね。2015.2.28

今日は、良いお天気の湖西地方でした。 明日からのお天気は、下り坂とか?! さてさて、お仕事の方も進んでまいりましたよ! アクセサリーのパーツが、漆に入りました。 壁に立てかけてある板は、テストピースです。 今回は、段階をきちんと踏んで、失敗を重…

今日は、朝から吹雪いていたのに!!2015.2.14

朝、目が覚めると吹雪だったのに、昼前から晴天になりました。 買い物に出かける車の中で、春の日差しでうれしくなりました。 朝のサンキャッチャーは吹雪に遊ばれて、大変そうでした。 ☆先日、旦那はんが4月にする展示会の会場の下見にいきました。 三重県…

雪が降り続く 一日です。2015.2.9

今朝は、雪が降り積もっていました。 サンキャッチャーが、パフスリーブの袖をを着てはりましたよ! 立春もすぎ、春が恋しい季節ですね。 さて、『あけっぴろげ』の新年会!と発送作業がありました。 今年は、みなさんお忙しくて、いつもは3月末ごろに行う…

気がつくと、2月です。2015.2.1

寒い今日この頃、いかがお過ごしですか? 湖西地方は、晴れたり、どんよりした曇り空だったり、吹雪いたりで 冬本番と言ったところでしょうか? ベランダにかかっているサンキャッチャーも気まぐれな太陽に、戸惑っているようです。 ☆木工制作は、地道に少し…