2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソックス3足とブルガリアスカート!私は、なに家??2012.2.29

2月最後の日、ほんと2月ってあっという間でしたね! 私と言えば、子どもが病気にかかると、そばに居てもらいたがるので ただ今、下の子が発熱中で、かれこれ1週間!あみもの三昧です。 で、その間に完成したものは、 ハイジのソックス(途中からですが…) わ…

ゼリーとプリン。2012.2.22

インフルエンザが猛威を振るっていますが、皆さまお元気ですか? 我が家もごたぶんにもれず、下の子のクラスがインフルエンザで学級閉鎖 その翌日から、下の子は40.3の発熱!! あの痛い予防接種はなんだったのでしょうね。 前回のゼリー ↑ 我が家では、病気…

今年の味噌つくりは.2012.2.15

今年は、先週末に高島市今津の椋川で、椋川のおばあさんに教えてもらいながら、ひと瓶仕込みました。 ←椋川の都市農村交流拠点施設「おっきん椋川交流館」です。ここで、教えて頂きました。後の瓶は、お家で地元で在来品種の『みずくぐり』という大豆を使っ…

上手?大好き.2012.2.13.

昨日は、遅くなりましたが、上の子の誕生日の ゆうげ でした。 この日のために用意したワインを夫婦であけて、私だけ楽しんでおりました? (旦那はんのお口には、甘すぎたようです。ラッキー!!) 上の子、15歳になります。 やっと?なのかまだ?なのか、…

バースディの子+風邪の子+eoTV. 2012.2.8.

今日は、上の子の誕生日です。 15歳になりました。 子育てしていると、早いですね15年。 小さい時は、キューと抱きしめたら、子どもの良い匂いがしたのに 今は、抱きしめる事もさせてもらえないし、匂いも男の人になりつつあるので、あきません。 受験生な…

かいてもかいても雪降りやまぬ。2012.2.2

今日は、大雪だぁ~ それも、数日、止んだり降ったりの毎日で 今日は吹雪いてるし 前方が見えないわ 朝からこれでは、ん~明日は、家に缶詰状態ですかね? こんな日は、家に居て、編み物をして過ごすのが一番!! この写真は、だれかしら?私ではありません…