2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

曇っていた空に、日が差してきました!

連休中で、盛り上がったことが2つありました。 一つは・・・ 育ち盛りの下の子に、何を食べたいと聞くと、いつも『お肉!』と言います。 毎回、その言葉はスルー!していたのですが 昨日、食品スーパーで生の帆立貝を見つけたので 雨やけど、風が涼しいけど…

晴れるなら晴れ!曇りなら曇る!

湿度100%の湖西地方です。 * 昨日、私たち夫婦と上の子と下の子4人で夕飯に出かけました。 お嫁ちゃんも行けたらよかったけど。今回は上の子だけ! 帰り道、前に4人で出かけたのは・・・と旦那はんと考えたら、 5年前の上の子が免許を取った時でした。 免…

今週、セミが鳴きだしましたね。

今回の雨で、九州等で土石流などの被害があり、 この高島市でも、土石流の被害がありました。 自然災害が起こると、一昨年?の台風で倒木で、10日間停電した事を思い出します。 心よりお見舞い申し上げます。 ・ ・ 大昔から自然災害に見舞われても、確かな…

アジサイの鮮やかな色が、美しいですね。

玄関に、アジサイが咲いています。 『旦那はん 生ける』 今年の梅雨の前半は、一日中ムシムシという事はなく 肌寒い日もあり朝方は冷えて、今朝も毛布を掛けて寝ていました。 梅雨も、あと2週間?ぐらいでしょうか。 ムシムシするのは嫌ですが、日本らしい季…