2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻があかん!

お元気ですか?先日鼻うがいを習った、花粉症のワタクシです。 鼻はもとより、目もボヨーンとしています。 この時期は、仕方ないですね。 さてさて、制作進んでおります。 写真 手前・ネックレスパーツ 写真 奥・ブローチパーツ 漆塗り中の、パーツたちです。 何…

花粉舞いすぎる、湖西地方です。

花粉症の私には、酷な季節がやってまいりました。 マスクをすると眼鏡が曇る…このひと月、何とかやり過ごすと心新たにしております。 先日、京都にお出かけしたついでに、泉涌寺界隈を散策しました。 悲田院は少し高台にあるので、京都の町が一望でした。 特…

ひたすら削る!!

昨日の雨で、空気が澄んでいて、日の光が美しい湖西地方です。 確定申告が終わり、一息つく暇もなく・・・ パーツ削りをしております。 このパーツは小さくて60こ以上あり、数を数えながらだと、気が遠くなるので・・・ 手元だけ、ただひたすらに手元だけ…

風と土の工藝!

今、高島市で開催されている「風と土の工藝」! 前回は、出展していたのですが、今回は展示会が重なり私たちは不参加です。 先週末の前半と今週末の後半に分かれているイベントなので、先週末から友人の作家さんや出展者の所を、ぶらぶら回って楽しんでいま…