2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風と土の工藝はじまりました。11.1.28

雪が舞い散る中、《風と土の工藝》がはじまりました。 小田切が、このイベントに間に合わせました、飾棚です。 材料は、栗材の板目です。 外の景色見えますか? 雪がね[E:down]この季節は仕方がないですね。 私も、出品してますよ!! これは、トルコ石と漆…

イベントに向けて!11.1.25

『風と土と工藝in琵琶湖高島』に、参加します。ギャラリーも少し模様替えしました。 写真を載せるのは、時期早々と小田切に言われながら 写真UPしました[E:upwardright][E:good]上の棚を取り付けました[E:shine] まだ作品は並んでいませんが、イベントでは私…

週末は、イベントです。11.1.23

あれまぁ[E:eye] 家の前に、雪山が現れました[E:fuji] 前から、子どものスキーウェアを揃えてあげようと思いつつ,日々過ぎていっていましたが… 1・上の子が、私と同じサイズになった(私と共用できる。) 2・下の子の身長が、125㌢になった(140のサ…

かわいいですよね!11.1.17

ニュースで、ご存知でしょうが 降るは[E:snow]降るは[E:snow]降るは[E:snow] 窓から見てたら、ええ感じに降ってて、 写真のように、かわいく積もっていくのですが… はじめは、庭がゲレンデになってOK[E:happy01]OK[E:happy01] と思っていたのに、こんなに降…

2日遅れましたが…11.1.7

昨日の夜に、小田切の誕生日プレゼントのソックスが、出来ました[E:up] 危うく、へこたれるところでした[E:sweat01] 完成して、よく見てみるとアレッ長さが違うやんか[E:down][E:down] あまりのショックに、寝言で『ソックスの長さが…』とつぶやいたような?…

どんなお正月でしたか?11.1.4

2011年、皆さまどんな年末年始をお迎えでしたか。 我が家はここ数年、年末からの行事が決まっていまして 無事それを終えまして、今日から、日常に戻りました。(子どもは、冬休みですが…) 去年の年末28日から急に思い立って[E:dash]ソックスを編でいます。 …

2011年あけました!11.1.1

明けまして、おめでとうございます。 今年は、皆様と共に ピヨンピヨン跳ねて参ります。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 [E:pen][E:pencil][E:pen][E:pencil] ブログを2007年の3月から初めて、はや3年がたちました。 延べ24000回も、ご覧頂きありがと…