2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第10回あけっぴろげ会合!09.3.23

先日、第10回あけっぴろげ会合が、若山さん宅でありました。 今回は、ミーティングの後、チラシ2000通の発送準備です。 昼から集まり、10回目ともなると、作業が早くなっているのですが、発送人数も増えているので、夕方6時前までかかりました。 で、そ…

広かったんだ!09.3.20

裏庭にある大木(クヌギ)が、傾いて危ないので 切ってもらいました。 家のすぐそばに立っているので、前々から切らなアカンと思いつつ日が経っていたので、思い切って、N製材さんにチェーンソーとクレーン付きトラックで、切っていただきました。 2階の屋根…

陶芸教室、完結!09.3.14

先日の、陶芸教室の私の作品が、出来てきました[E:happy01] 味見皿5枚に、方口、焼酎カップ、計7品です[E:shine] 焼く前と焼く後では、2割小さくなると聞いていましたが、こんな小さくなるのかと、びっくりしました。国際工芸学園でも、陶芸科が向かいの…

国際工芸学園出身です!09.3.9

私達夫婦が、国際工芸学園の第1期生、矢澤工房出身という事もあって 独立を迷われている方やこれから独立される方、すでに独立された方達が 年に2.3回、国際工芸学園出身者や矢澤工房関係の方が工房を訪ねに来られます。 その方々にお会いすると、独立前…

おはずかしや!09.3.2

私達が住んでいる高島市の、若者の定住促進を意図に、作られた小冊子に載りました。 「高島で暮らす」ということ たかしまライフスタイル読本 です。 高島市の職員の方と滋賀大学院生と協力して、昨年 聞き取り調査がありました。20代から40代の男女17人と、…