2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと?1月らしいお天気になりました。

時々吹雪く、湖西地方です。 雪が重たいような(気温が高いのか)? いや吹雪いてるし、日の光が差してるし・・・ ようはお天気が、良くありませんようは。 この地方の1月はこんなものです。 漆に入った、パーツたちです。 全体が入るように撮りたかったので…

雪が少ない1月ですね。

残雪のない1月です。 生活するには良いですが、農作物には良くないですよね。 1月は、下の子の空手入水寒行です。 6日に大津市 膳所公園と13日に地元高島市 源氏浜で2回行われました。 今までは、腰までしか入水できなかったのですが、 さすが、空手習い始…

どんより曇り空の湖西地方です。

1月なのに、2月の予定ばかりが気になる、今日この頃です。 旦那はんの足の下になっておりますが。。。 年末のバタバタ忙しい時に、目についてしまう古くなったクッションカバー。 思い立ったが吉日の私、古ジーンズで、作ってみました。以前から古ジーンズ…

明けまして、おめでとうございます。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。 年始から、2日間伏せってしまいました。が 去年末から、削っているパーツたち 写真は、上が、これから漆に入るもの 真ん中へんが、ペーパー掛けしてから、漆に入るもの 下が、削っている最中のものです。 年末年始…