2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人騒がせな、でかい虫

今日は、台風が関係する雨です。激しかったり・小雨になったり晴れてみたり? このタイトルだと、虫の写真から載せたいところですが・・・ 『睡蓮が咲いた!』と旦那はんからご報告いただいたので 爽やかな写真からの投稿です。 蒸し暑い午後に、見目麗しい…

今週晴れたのは水曜日だけ!

朝から電気を付けなくては動けない湖西地方です。 曇り空・雨・雷・・・もう飽きましたねぇ。 下の子も第1日目から梅雨のお天気で夏休みが始まりました。 夏休みだからと言って、何するわけではありませんが、気ぜわしいですね。 今週私のタイムスケジュール…

湿度が高いなら、いっそ雨が降ってくれた方が・・・

梅雨らしい、セミが鳴きまくっている湖西地方です。 草木の為・夏場の水の確保とはいえ、スカッと晴れる梅雨明けが待ち遠しいです。 先日は、内容の濃い一日を過ごしました。 まず京都宇治市の心華寺さんの『不滅の法燈』ご分燈20周年記念大般若経六百巻転読…

今月は、お誕生日月です。

昔~母親が私の誕生日にと作ってくれたのを思い出して フルーツポンチを作ってみました。 スイカとフルーツ缶詰・アロエ・白玉とサイダーを合わせました。 フルーツ一杯で、カラフルで見るからに涼やかですよね。 味は、あっさりで何杯でもお替りできそうで…