2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の陽気の、湖西地方です。

今日は、太陽の光が差しているので、 我が家のリビングは電気をつけないでもよいぐらい明るいです。 家の構造が、軒が深いからです。 雪国(湖北)の大工さんに建ててもらいました。 夏は日差しが入らなくて涼しく、今の季節が一番家の中が明るいのです。 住…

静かな週末です。

朝小雨だったのに、今は水分が多い重たい雪が降っています。寒い湖西地方です。 昨日街に出て久しぶりに友人と飲んで・・・今日は、ゆっくりスタートでのんびりしていたら、上の子が、私をご機嫌にさせてくれたので、小雪が降ってお天気が悪くても、気分爽快…

凍えて、てんやわんやです。

福井の方では、雪で8号線が通行止めになるほどの大雪でしたね。 被害にあわれた方に、お見舞い申し上げます。 こちらのスーパーにも、福井から仕入れているものが欠品していたりと、影響があるようです。 福井の近隣のO将が500人前の無償提供したという新聞…

風が強くて雪が降ってきました。

凍えている、湖西地方です。 みなさま、寒い日と春の日差しが入り乱れている今日この頃、皆さまお元気でお過ごしですか。 2月と言えば、確定申告ですよね。 いつもバレンタインディ近くにバタバタするので、今回は、第1週目に申告書を制作しました。 下の…