2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉が飛びまくっている、お天気の湖西地方です。

おはようございます。 部屋の中から外を見ると、さわやかなお天気ですが外に出たら、花粉ですべてが黄色くなっています。花粉症の私には、真っ白になる粉雪の方が良いかもです。ですが、気温が温かいので動かずには入れません。 庭木の手入れをしてみました…

日差しがあるけど、肌寒い湖西地方です。

花粉の飛散も多くなってきて、体調が不安定な今日今ごろです。 家でできる仕事なので、体調に合わせて制作しています。今年は、卒業する子供がいませんが、卒業式入学式って、着るものに困りっませんか? 年を追って体系が変わるからか、私はとても困ってい…

風が吹き荒れた、湖西地方です。

今週は、知人からの声掛けで、薪取りでした。 チェーンソーと斧を持って、いざマキノへ!! ハイエース1回満載できる量だと、聞いて行ったら。 なんと、3回分ありました。1日半、旦那はんが木を切る人、私は薪を運ぶ人でした。久しぶりの薪取りで、要領はつ…

あたたかい週末です。

昨日はお雛祭りでしたね。皆さんのおうちでは、お祝いされたでしょうか。 我が家は息子ばかりなのですが、ひなケーキを食べないまでも、毎年夕飯にちらし寿司を食べます。ちらし寿司を作りながら・・・・私の母親は、娘たち(4姉妹なんです。ちなみに私は3番…