2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

湖西は、朝晩が涼しいです。2014.6.28

木工作業が進んでいます。 展示用の箱の試作が終わり、いよいよ本番! 15個の箱のパーツをカンナがけしています。 ブラックウォルナっトのカンナ屑が、キレイだったので写真を撮りました。 あと数日で出来上がります。 ✿ ✩懐かしい写真を、友人から送ってい…

やっちまった!!2014.6.21

新作の写真を、撮りました。 旦那はんの、小物の作品を、首飾りにしてみました。 パーツは、カレンシルバーを使っています。 紐は、革紐です。 ✿ ✿ 朱のクロスの首飾り、前で結ぶタイプのものです。 パーツは、カレンシルバーを使っています。 紐は、綿紐で…

梅雨ですが、朝晩は肌寒いですね。2014.6.14

庭のハスが、葉を広げ出しました。 あとしばらくしたら、花が咲くかなぁ? 楽しみです。 どくだみ草も、花ざかりです。 今日は、どんよりしたお天気です。 さて、久しぶりに烏丸半島(滋賀県琵琶湖)に行きました。 琵琶湖博物館へは、子供の遠足などで、行…

梅雨空なのに、湖西地方は雨が降りませんね。2014.6.7

梅雨に入りましたが、朝晩涼しい、曇り空の湖西地方です。 梅雨時期にする、季節の作り物は、梅ジュースと去年から甘露煮を挑戦しています。 青い梅って、かわいい形で、綺麗な色!綿毛に包まれていて、見ているだけで、温かい気持ちになりますね。 ヘタを取…

名古屋手児奈さんの展示会が終わりました。2014.5.31

展示会が、終了致しました。 いろいろな、方々にご覧いただき、ありがとうございます。 ギャラリーに、飛騨高山で、木工をい一緒に勉強していた友人と先生が、 HPを見て、訪ねてきてくれました。 会うのは、何十年かぶりです。 久しぶりに学生時代が、蘇りま…