2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

想像したより、平気な私。

寒ーい、湖西地方です。 こんな日は、薪ストーブの前で、あったかい物を飲みながら、ブログの更新に限ります。 昨日から、雪が降っています。 今除雪車が、道路の雪を避けてくれています。 除雪車の運転って、常に振動が体に伝わるから、大変な仕事のようで…

久しぶりに?やってしまいました。

すっきりしないお天気の湖西地方です。 先日、晴れ間を見つけて、琵琶湖(こちらでは湖(うみ)といいます。)に 薪ストーブの焚き付けに使う 松ぼっくり拾いに出かけました。 風が強くなったり弱くなったりする中 いっぱい拾えました。 笠が開いていないと…

寒そーな、いや寒いお天気の湖西地方です。

青空が高くて、雲の多い空です。 展示会が、終わったところですが・・・ 展示会に、間に合わなかったパーツをやヒントを頂いたパーツを削っています。 黒檀の指輪や桜の指輪・剣のパーツ等など・・・ ヒントを頂いても、実際に削ってみると、シックリこない…

ホッと一息ついています。

お天気に恵まれて、京都での『木と漆のアクセサリー』の展示会を 終えることができました。 ご覧頂いた皆さま、気にかけて頂いた皆さま、オルス京のオーナーさん ありがとうございました。 これから充電して、素敵な作品を作っていきます。 長ーい目で、どう…