2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春だ⤴=暖く制作も⤴=花粉が⤵

お久しぶりです、青空。 でも冷たい風が強く吹きます。 先日、18時までに帰ってこれるか、気にしながら出かけた長良川温泉『一八楼』 14時から入浴できると、ネットで調べて 早めについて、お昼を食べようと散策していました。 結局、お昼ご飯はも食べれなく…

晴れたり、曇ったり。

日が差していますが、寒ーい湖西地方です。 近頃、比叡山坂本で散策するのがお気に入りです。 今回は、安楽律院です。 山の中の駐車場から、細い山道を登ると穴太積みの石垣が道の両側に表れます(写真)その先の石の下る階段と山門が目の前に現れます。 安…

春が見えるのに、今日は、真冬の寒さです。

先日、琵琶湖ホテルのショップに、作品を納品に行った帰りに、 比叡山坂本の町を散策しました。 律院では、梅が咲いていましたよ。春ですねぇ。 西教寺にも足を延ばしました。 立派な門の中に見える町と湖、本当に風光明媚な滋賀県です。 今週は、パーツを削…

冷えてる金曜日の夜です。

最近は、漆塗りと小刀で削る作業が続いています。 今度の新作は、ビーズを最小限にして、漆塗りのパーツを多くしたいと思っています。 削るぞーーーー 削りが続くと、小刀を握って作業するので、手が痛くなります。 アトリエも寒いので、ストーブを焚いても…