2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

薪ストーブの活用法。11.2.25

以前、栗が大・大好物なのだと、載せました。 皆さん、甘栗をどうやって食べていますか? そのまま、冷たい甘栗の皮をむいて食べられていましたか? その味しか知らなかったら、私もそうだったし、OKなのですが。 10年ほど前、スイス人のご近所さんに、…

無駄にはなっていませんでした。11.2.17

寒さも、一段落でしょうか[E:happy01] いま、取り掛かっている仕事は、裁縫です[E:shine]。 小田切の作品を入れる、小袋が4つ、それを入れる大袋が1つがワンセットになっていますです。 作りながら… 細かい縫い目は、ポジャギを作った時にやっていた事。 …

静かなハッピーバレンタイン。11.2.14

世間は、バレンタインですね 我が家の上の息子には、あまり関係がないようですが。 なんて静かな、st.バレンタインなのかしら[E:weep] これが、女の子のご家庭なら、キッチンに黄色い声がひびき チョコの匂いでむせ返るのでしょうか? 私も、ご多聞にもれず…

ありがとうございました。で季節のお仕事です。11.2.3

風と土の工藝が終わりました。 皆様、初日は朝は吹雪いていて、昼からも雪はやまず 2日目3日目は、お天気は良かったのですが [E:snow]寒い中を、まことに、ありがとうございました[E:snow] 仕事が一段落したので、味噌を仕込みました [E:one]水に漬けてい…