2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なつだ~夏だ~暑おます。2014.7.26

タイトルを見て私が壊れた!!と思われた方!!正解です! 夏休みということで、子どもが家にいるので、彼らを世話をしながらの私の作業場は、 2階のリビングになります。昼からは暑くて、削り仕事をしていると 頭がボーっとして来て、危ないです!! そこ…

あっという間の、一週間!2014.7.19

今週は、削りしごとに明け暮れました。 朝の作業台です。 作業場の掃除は朝するので、掃除したてなので、まだ綺麗です。 日中暑くて、休憩しもって…刃物を研いだりして… 時間が経つと… ……(行かせぎ。) こんな作業台になります。 パーツは、まだ、荒削り段…

湖西地方は、雨模様の週末です。

台風の話題ですぎた一週間でしたね、 今日は、雨模様ですが、ホッと一息ついています。 週の初めに、また!!烏丸半島に、行きました。 少し前に行った時にハスの花が咲いていなかったので、リベンジです。 綺麗な凛としたハスの花が、咲いていました。 うち…

7月は特別です。2014.7.5

気まぐれな、雨模様です。 今月は、私にとって特別な月!お誕生日月です。 お祝いのメールなど、頂きありがとうございます。 さて、私の日常はといえば、あいも変わらず淡々と楽しく過ごしております。 いつもベランダに腰をかけて、編み物や縫い物をしてい…