うっ、かわいすぎる。

下の子は、バリバリの大学受験生です。

ニキビ顔で、会話少なく、『うん』『あー』で会話を終えます。

話す時は稀で、話すときは、早口過ぎて聞き取れず、幾度も聞き返すのが当たり前です。

確実に思春期を迎えて、きっちり元気に育っているようです。

先日、彼の部屋を掃除した時

こんなかわいいホワイトボードを見つけました。


f:id:hmokuyobi:20211102154246j:image

文字だけでもよいと思うのですが、

隣に、カエルのケロッピの絵が!!

指まで指している!!

子どもの頃のお茶目さんが無くなったと思ってたら、こんな所に!!

お茶目さんと共に成長しているのかと思ったら、大笑いしてしまいました。

 

この子を与るのに7年かかりました。

我が家の二つ目の宝物です。

進学は、実家を離れたいと言います。

寮生活が不安そうなので、私も旦那はんも、学生の頃は寮生活してたし『あんたもできるはずや!』と声かけしました。

でも、私の方が、実家から離れると考えるだけで涙がでます。

泣き虫の私のこと、事あることに泣きそうです。私の涙で、彼の不安を煽ってはいけないので、『うれし泣き』と言うことで何回も泣こうと思っています。

すでに空の巣症候群です。上の子の時より、長引きそうです。