2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弟よ、君も乗ろうとするのか?2012.4.30

下の子は、なんにでも興味を持ち、やってみたい子どもです。 先日から、小学校や友だちの家で、『竹馬』を体験したようで、興味を持ちました。 で、『竹馬』が欲しいと申しますので、お父さん作れるよ!と教えてあげました。 とても喜んで、早速、このGWに作…

玄関が、綺麗になりました。2012.4.26

長年気になっていた、玄関の靴箱。 ←以前は、こんな感じで、モノが多くて、雑然としていました。 何とかしたいと、引っ越してきてから、14年ズ[E:sign04][E:sign04]ト、機会をうかがっていました。 が、なんかの拍子?時期が来て、実が熟したのか? 靴箱を作…

みごとな、桜並木!2012.4.14

今日は、朝からあいにくのお天気でした。 名古屋に用事があり、朝から高速道路を使って、お出かけしました。 高島はまだ、桜がまだ満開ではないので 久しぶりの満開の桜を見て、曇り空でも、ワクワクしますよね。 用事が、早く終わったので小田切が以前行っ…

次は、どうしよう!2012.4.8

ヒマな時に、編み物をするのが、楽しみになのですが 2月の末から、編み進めていたブルガリヤスカート(フレアースカート)が出来上がります[E:weep] ←裾の後3cmの所です。 まだ、裾の始末やウエストの始末やらあります。 今季は、ストール、ソックス4足…

春の陽気に、負けてしまった。2012.4.5

春の陽気が悪いのか?私の集中力の無さが悪いのか? 以前から、下の子がお花畑を作りたいと申しますので まずは、コスモスとバジル?(私用)を植えました。 花を植えるところを、耕して、石と雑草を取り除きます。 その上に、土を薄く引いて、種を植えて、…