2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冷たい湖西地方です。

12月初めに、毎年?雪がちらつくのに、今年は降りませんね。 昨日は、風も強く、みぞれが激しく降ったりやんだりしました。 湖西地方独特のお天気です。 旦那はんのの展示会が来年1月にあります。 その準備で、年末年始がないようなスケジュールになってて …

お天気の良い、晴れの日。

お天気が良い土曜日です。 洗濯物に日の光が当たって、湯気が出ている 何気ない風景が、とても暖かく穏やかな気持ちにしてくれますね。 さてさて、工房では・・・ 来月に旦那はんの展示会があるので、 旦那はんの新作で工房があふれております。 旦那はんの…

鳥の巣作りの音に、急かされます。

コンコンコンコン?コツコツコツコツ? アカゲラ?アオゲラ?が木に穴を開ける音、とても良い音です。 聞きほれていると、自分も冬に向けて動かなくてはと思ってしまう ワタクシであります。 この秋最後の、紅葉写真。 『自然は画家』 絶妙な位置に落下する…

初冠雪のお山と紅葉と虹、工房の周りは美しい景色です。

玄関前のアプローチに、緑と楓の赤い絨毯が敷き詰められました。 『玄関前 秋の絨毯』 厳しい季節になると、工房の周りの景色が美しくなります。今季始めて、朽木のお山の上に雪が積もり、山すそは紅葉している美しい景色が見れました。 先日、宇治の心華寺…