2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あたたかな土曜日です。

良いお天気の湖西地方です。 今日は、下の子来週初めの期末試験のため、家に居ます。 冷凍庫に、クッキーの種を冷凍していたので、冷凍庫掃除を兼ねて 焼いてみました。が、皿に乗せる時に落としてしまい、わ・れ・て・る(涙・涙 厚めに切って、おいしそう…

のびのび、秋を満喫しています・・・最終章・・・

金沢の那谷寺にお参りしました。 旦那はんが一度行った事があったので、再度行こうと言う事になり、出発です。 滋賀県から車で高速道路で3時間ぐらいかかります。 まず、手前に庭園があり、そこからスタートです。 巨岩と川を取り入れたお庭で、奥にお茶室…

のびのび、秋を満喫しています・・・3・・・

10月半ばに、石塔寺と百済寺におまいりしました。 今回は、石塔寺をピックアップです。 ここも、2回目のお参りです。 石塔寺の入り口の下馬の石碑の字が素敵で、パッと目に入りました。 かっこよい文字ですよね。 本堂にお参りしてから、ながい階段を上る…

のびのび、秋を満喫しています・・・2・・・

9月の事ですが、岐阜県横蔵寺におまいりしました。 ここのお寺、3回目なのです。 コンパクトにまとまっていて、川があり小さい赤い橋があり、 建物の建ち方が絵になるとでも、申しましょうか。。。とても絶妙なのです。 紅葉シーズンに人が多く訪れるのも…

のびのび、秋を満喫しています・・・1・・・

今年の展示会は終了しました。 次の主人の展示会は、来年の春です。少し間がありますので、一息二息ついております。 先月、能勢妙見山へお仕事のついでにおまいりしました。 山頂にあるお寺で、ロープ―ウェイでお参りするみたいです。 能勢のハイキングコー…