2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冷たい風が吹いている、湖西地方です。

今日は、寒い湖西地方です。 今は山菜の季節!!少しのヒマを見つけては山菜チェックにいかはる旦那はんです。 旦那はんの個展の搬入前日の夕方、彼は山菜パトロールに出かけて、タケノコほって来はりました。 それも、夕方に!! で、旦那はんみずから、タ…

春本番、気持ちの良いお天気です。

穏やかなお日和ですね、お天気の湖西地方です。 先日、『あけっぴろげ』の会議でした。 あけっぴろげに出品する宝箱に入れる作品を、持ち寄って宝箱を完成させました。 一人12個の作品を持ち寄って、限定28箱の宝箱です。価格は1万円になります。 みなさま、…

湖西地方は、穏やかなお日和です。

熊本では大きな地震があり、今も強い余震が続いているようです。 日に日に大きい被害の報道があり、被害にあわれた皆さまにお見舞い申し上げます。 大きい地震があっても、太陽が昇り朝が来て、あたたかい日差しがさします。 自然の怖さとやさしさとの間で、…

おはようございます。

春の陽気に、やるべきことを忘れてフラフラ遊びそうな今日この頃、いかがお過ごしですか。 スッキリ晴れた入学式の朝です。 新しい事の多い春ですね、下の子が中学校にあがりました。 キラキラした一日、緊張したのか思春期しすぎたのか、夕方から熱を出して…

春・はる・春ですね。

うぐいすの声が、あたたかなお日和に心地よい今日この頃、いかがお過ごしですか。 満開の桜を見に行く、余裕のない我が家です。 ☆私は、、生活空間と手作業場を分けたことによって、だらだら家事や仕事をしなくなって快適に暮らしております。 いままで上の…