2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末は、テンヤワンヤです。2011.12.29

年末いかがお過ごしですか? 私は年末と関係ない仕事に、追われています。 りんごをたくさん頂いたので『アップルパイが食べたい[E:delicious]』と 子供たちが言いますので、具を仕込みました。 りんごの皮を入れてピンク色に仕上げようと思ったのですが 三…

サンタさんは来ましたか。2011.12.25

イエス・キリストさま、お生まれになった喜びを分けて頂けましたか? 昨日のクリスマスイブは、バタバタでした。 昼から急に納品に行く事になり、帰ってきたのがPM7:00 それから、鶏のもも肉と野菜をオーブンで焼き始めて ご飯を土鍋で炊いて 生ハムサラダ、…

クリスマスの準備&正月準備。12.24

今日は、クリスマスイブですね。 みなさんのお家も、準備で大わらわですか? 下の子が、小学生に上がったのを機に 我が家ではクリスマスに、鶏のもも肉を料理しています。 昨日から『コンフィ』の制作中です。 油の中・80℃で40分熱して、後はオーブンで焼く…

明日の準備。2011.12.20

クリスマスイブまで、あと4日、サンタさんは準備できたかなぁ? うちは、子どもたちの誕生日がクリスマスと近いので 子どもたちは、プレゼントを考えるのにいつも困っているようです。 明日は、親戚のおばさまよりも親しい?お客さま? お友達のKさんの所へ…

早すぎないかい?積雪なんて。2011.12.17

うわぁ~今朝、雪景色になっていました。 いつもなら、雪が降っても長く続かず積もらないのに 昨夜遅くに大きい雷がなったので、積もるのかなぁと思って寝たら。 朝この通り、雪が積もって降っています。 今年は、雪が早いですね[E:snow] 子どもは大はしゃぎ…

今年も、ありがとうさんです。2011.12.13

先日、近所の小学生のご家族たちと、おもちつきをしました。 去年の経験を活かして今年はスムーズに進み、22キロのもち米をつきました。 オヨメサマたちも [E:sweat02] [E:sweat01] [E:dash] [E:coldsweats01] 小さいお子様も [E:sad] [E:chick] [E:sweat01] [E:c…

年末に向けての小休止。2011.12.8

イベント『風と土の交蓺』では、たくさんの方々にご覧いただきありがたい限りでした。 お礼申し上げます。 来年も参加したいイベントですので、またご期待くださいませ。 10月11月と飛ばしてきましたので、ちょっと小休止しようかと思 今は編み物を楽しんで…

準備OK!2011.12.1

明日から始まる 『風と土の交藝』の準備が完了しました[E:shine] 写真は、私の作品の展示です。 今回は、小田切の作品と分けて展示をしました。 アクセサリーを出しているので、正面の鏡は小田切の作品です。 小田切が来年のカレンダーを作りました、今回は…