2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い季節到来です。

皆さんは、紅葉は満足されましたか。 私は、満足したので、いよいよ冬支度です。 ストーブの前での、パソコン仕事が楽しい季節になりました。 家の片づけを一段落付けたのに、いろいろ気づくことがあり ちょこまか動いております。 先日、子どもの本を片付け…

紅葉狩り?温泉!やっぱり富有柿!

良いお天気が続きますね、秋を満喫しておいででしょうか? 家の前の森?林?木立!の枯れ葉がハラハラ、音を立てて散っています。 詩人になれそうな、今日この頃です。 『谷汲山 華厳寺』 旦那はんは、温泉&紅葉の写真、私は、温泉&富有柿を買いに 横蔵寺か…

虹が良く出る季節になりました。

私が住んでいる地方はこの時期、高島時雨と呼ばれるお天気雨が降ります。 なので、この時期に良く虹がかかります。 びわ湖・平野・山・黒い雲の隙間から青空・青空からの日の光・霧雨 とても美しい景色です。でも、私の写真の実力では 感動があらわせない風…

秋晴れの空が、美しい季節になりましたね。

大掃除が終わり、一段落しております。 良いお天気だし、久しぶりに歩いてお買い物に出かけました。 『田んぼの中を、行きは よいよい・・・』 この前、坂本の日吉大社の奥宮を見に行こうと、 登山だという心の準備がないまま、お参りしました。 『奥の院か…

晴天の湖西地方です。 母屋の掃除は一段落ですが 次は私のアトリエです。三日前の私のアトリエです。 なんか、途方もないことになってしまいました。 そんな時は、手に取ったものから住所を決めていきます。 10月に入り、急に思い立って夕方から片づけを始め…