2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かんじる比良2008秋!08.10.31

かんじる比良2008秋を、見に行って来ました[E:eye] 10/30~11/3まで開催されていて、出展数が多いので、毎回少しづつ廻っています。 今回は、午前10時過ぎから、あいぞめ屋蓬藍館→ギャラリー愉楽([E:danger]かんじる比良には参加していません)→草庭→中川木工…

画廊花みつの展示会が終わりました!08.10.21

画廊花みつの20周年記念 近藤先生との『2人展』が終わりました。 いろいろな出会いがあり また新鮮な空気を、感じれることができた展示会でした。 作品を、お買い上げくださいましたお客様 また、ご覧いただきましたお客様に、深くお礼申し上げます。 また…

秋晴れの休日!08.10.13

信楽セラミック・アート・マーケットを見に行きました。 の前に、JRA栗東トレーニングセンターの「馬に親しむ日」と言う看板に誘われて、子どもを馬に触れさせたいと思い、見学しました。 私達が着いた頃は、ちようど馬やポニーの午前の試乗受付が、締め切ら…

居場所!08.10.10

ご他聞にもれず我が家も、毎朝子どもを、保育園や学校に送り出すだけで、ひと騒動です。 上の子は、小さい頃から寝起きが良い子どもでした[E:happy01] 小学生高学年ともなると「忘れ物ないか~」「傘もって行きや~」「お茶いる~?」と、こちらからの問いか…

画廊花みつで2人展始まる!08.10.7

昨日、花みつさんへ搬入に行って来ました。 花みつさんの展示スペースは、大正ロマンの香りがするスペースなのです。 天井のシャンデリアを下げていただろう作り 下の写真では取りきれなかった、ロマン感じさせる出窓など、とても素敵な画廊なんです。 画廊2…

マキノカントリーフェスタ!08.10.2

9月28日に、マキノカントリーフェスタに行って来ました。 高島市マキノ町の、カントリーフェスタで栗拾いをしました。 初めてのことで、準備もなにもなく申し込んで、網だけ渡されました。 夕方だったので、栗がまだあるのか不安でしたが… 大丈夫、大きい栗…