脱走、捕獲、対策!07.5.6

Img_7769 ゴールデンハムスターのトムが脱走!(そのときの写真は大騒ぎだったのでありません。)食器棚の裏に隠れて電気のコードをかじっていました!!早速おもちやの釣竿(写真上ピンクの竿)の先に餌を付けて、捕獲に成功しました。かじった後のそうじにホースと漏斗が役に立ちました。我が家のヒーローです。

Img_7772 ゲージの屋根の蓋を開けたようで、脱走しないようにゴムを渡して中から開かない様にしました(この写真で解るかな)なかなか、トムはやりよります。

ゴールデンウィークも終わり、明日からは、年に一度の大掃除や『あけっぴろげ』展示やその他もろもろ、いよいよの準備にかかります。