初冬の恒例!07.12.14

P1020089_2 あっという間に、12月ですね(><)

我が家は12月1日に、クリスマスツリーを出して飾り付けをしています。

P1020066_2 飾はほとんど手作りです。木の端材で、サンタや靴下。毛糸でサンタや天使、ギフトボックス、クッキーマン。湖岸で拾ったマツボックリ。散歩で拾ったアメリカフヨウの種を、金色に塗ったりしています。

赤い靴下は、サンタへの手紙を入れる用です。

上の子は、ぼちぼちサンタの存在を、怪しんでいますが、

下の子は、まだまだサンタさん効果で12月は、とても良い子になります。

サンタに手紙を出し終えた頃、我が家の車のタイヤを雪用に変える作業が、待っています。

今年は、大雪になりそうですね(; ;)子どもは大喜びですが、大人は家が雪で潰されないか心配です。今年の雪は、ほどほどでありますように。