大雪だぁ~!08.1.26

P1020243 大雪ですよ!

雪の日の朝、静寂と銀世界の景色に見とれてしまいます。

つららに日の光が当たり、部屋の中に反射して子どもが不思議がっていました。今は雪に日が当たりまぶしく、解けた雫がキラキラしています。雪の日の朝は、心洗われます。

3.4年前の大雪と比べると、まだまだ積雪量は少ないですね。そのときは、大屋根の上に30センチぐらい積もって、窓の開け閉めが重く、もう少しで雪下ろしをしなアカンナァという所でした。でもその後、雪がおさまりホッとしました。その年は、さすがに私も雪が恐くなりました。

今年は、そこまで降らなさそうですかね。冬を楽しむ、私の静かな1日の始まりでした。