展示会めぐり!08.5.26

大阪阪急で開催中の朝日クラフト展と

京都高島屋で開催中の伝統工藝展を見に行きました。

どちらも友人が入選しています[E:happy01]

朝日クラフト展は、岡田 敦さんで、椅子を2脚出されていました。

伝統工藝展は、以前2人展をさせて頂いた

伊賀焼の伊東 晃さんです。花器を出されていました。

朝日クラフト展は、気持ちが楽しくなる

木工や陶器や金工や布類が並んでいて心が解き放たれました。

伝統工藝展は、見事な、作り方さえわからないような作品で

いつも穴が開くほどみています。ん~すご過ぎます。

と好対照の、2つの展示会を見て楽しんだ1日でした。

おすすめのリンクに、『あけっぴろげ』を追加いたしました。

HPの裕美作品、更新いたしました[E:fuji]

遅れてすみません[E:coldsweats01]