国展を見に!08.6.14

国画会の展示会に、大阪市立美術館へ行きました。

梅雨の中休みで、お天気は晴天でした[E:sun]

晴れている日の、お出かけはうれしいですよね[E:happy01]

日本伝統工芸会と国画会が、木工界では2大会だと、私は思っていまして。

木工芸の作品は、シンプルな中に技術が潜んでいて、小田切も私も、とても刺激を受けました。

で私、思い立ちました、少し出歩くのを控えて、製作に専念しようと思ます[E:shine]

(そういう時に限って、子どものPTAの役員なのですが…)

と小田切に話すと、深く深くうなずいていました[E:coldsweats01]

おぬし、前からそう思ってたか[E:sign03]

田切に、どんな影響があったかは、作品を見てのお楽しみです。

次は、どの展示会に行こうかしら[E:bearing]

うちの工房は今、小田切の秋の展示会の準備で、忙しくなりつつありますので

行ってる場合では、無いですね[E:bleah]

個展のお知らせは、またの次の機会に…。