13年ぶりです!09.6.8

13年ぶりに、春日丘教会を尋ねました。

Kyoukai 実は、私達が13年前[E:sweat01]に結婚式を挙げた教会でして…

春日丘教会は、ご存知の方もおられるかとは思いますが、建築家安藤忠雄さんが設計した「光の教会」です。

湖西で独立してから、行きたい行きたいと思いつつ、あっという間に10年がたってしまいました。

K牧師さんには、4.5年前に小田切堺市での「画廊花みつ」さんでの個展に、いらしていただきました。その時は、小田切とすれ違いだったようで、お目にかかれず、残念な事をしました。

今回、牧師様もお元気で、ゆっくりお話できて、とても愉しいひとときでした。

今回は、13年前に私達の結婚式の時に、写真を撮って頂いた、春日丘教会の信者さんのTさんのご紹介で

「Tさんのご近所で、楢の木を切るので、取りに来まRopu せんか?」とお誘いを受けました。

Tさんとは、13年前に私達の結婚式の写真を撮って頂いただけでなく、Tさんの奥様の実家が宮崎県で、奥様が手仕事が大好きで

私達が修行していた宮崎の作家、矢澤金太郎さんの奥様と、同じ高校の先輩後輩の仲だったり等、不思議にいろいろな所で縁のあるご夫婦なのです。

で、楢の木の写真がこれです。

田切が、植木屋さんのロープワーク[E:sign05]に感心しておりました。

(もちは、もちや[E:sign03]と言う事わかっているかしら[E:think])

で、頂いたのは、写真の真ん中に写っている、この少し曲がっている枝です。

切りたてで、切り口から水が出ていました。

いつもお世話になっている製材屋さんに、明日持っていくつもりです。

使えるまでには2.3年かかりそうですが、なにに生まれ変わるのか、楽しみです[E:heart04]