見たこともないイモ?!09.10.26

友人に笑いながら、おいもさん要らない?!と聞かれたので

いただける物はなんでも?OKと

友人の笑いに不信を覚えつつ…

P1050078_1_1出てきたのは、この猫のような大きさのイモ[E:cat]

びっくりするやら、笑えるやら、友人の笑みの意味がわかりました。

何でこんなに大きくなったのか、解らないそうですが

みごとな大きさ[E:eye][E:eye]生まれて初めて見ました。

切るのにも、包丁の歯が立たず一苦労で[E:sweat01]

四方八方から包丁を入れて、やっと切れました[E:sweat01][E:sweat01]

で、半分を写真のハート型のイモチップスと潰して冷凍にしました。

P1050101_2_1後半分は、何にしようか思案中です。

大きくて味がぼけているかと思いきや

すごく甘くて、おいしいおイモさんでしたよ。

ごっあんです[E:delicious]