ギャラリー『八草』へ。11.4.13

P1060620_1 滋賀県長浜市にある、去年の夏にオープンした

ギャラリー『八草』さんで、春季例祭(曳山祭)に合わせて工芸展を開催しています。

P1060621_1田切が出品させて頂いたので、

陶芸作家の伊東 晃さん(同ギャラリーに、出品してはります。)と一緒に見に行きました。

出品者は、宮本貞治(木工)辻 清(金工)笹木 博(木工)清水進午(漆)

落合芝地(木・漆)佃眞吾(木工)高多弘之(陶芸)中川豊章(金工)森 泰之(鉄)

山口浩一郎(鉄)渡邊嘉久(漆)の、そうそうたるメンバーです。

特に、宮本貞治さんの作品は、身近に見る事なんて、めったにない事なので

よ~く見させて頂きました[E:good]見ても見ても、口から出てくる言葉は、すごい!!ばかりです。

伝統工芸家のDVDを流されていて、それも見ごたえのあるものでした。

行かれた方は、ぜひ、お時間のある限りご覧ください。

4月17日(日)まで、展示しております。

長浜の伝統行事と一緒に、工芸品に触れてくださいませ。

この秋に陶芸家 伊東 晃さんと

2人展を計画しています。 ご期待くださいませ。

              Kinomi(工房HP)

     工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)