おはようございます。2014.10.4

台風が近づいてきているというのに、お天気の湖西地方です。

20141004_020928036_ios_1_2さて、来週の火曜日から立石啓子さんと小田切健一郎のコラボ展

「ツキを喚ぶ ーその、光と影ー  法然院」 が始まります。

私は、賛助出店しますよ。

立石さんは、毎年5月に開催しております

「あけっぴろげ」という、工房開放のイベントのメンバーです。

もう?あっという間に、16年来のお付き合いになっています。

以前から啓子さんと、展示してみたいと思っていたので

楽しみな展示会になります。お楽しみください。

✩今週はその展示会のため、新作を制作していました。

20141001_114605102_ios_1新作は、白木のオイル仕上げの木のパーツと 

漆を塗った綿の糸を組み合わせて

ネックレスとキーホルダーです。

木工の制作もする、木のアクセサリーも作る私は

展示の仕方を、工夫出来ることに気づきました。

素敵になるかなぁ、乞うご期待です。

✩(ΦωΦ)フフフ… 製作途中ですが、これなんに見えますか?

20141003_065522996_ios_1展示会にいらした人は、気づかはるかなぁ??

完成したら写真撮って載せますね。

モノの裏に付くものです。これでいいの??ってものです。お楽しみに!

今月は、月末に「萬福寺さんの手しごと回廊」の展示会も控えています。

皆様にお会いするのを、楽しみにしております。

どうぞご高覧くださいませ。

✩今回は、深追いせず余裕を持っての準備となりました。

(いつも、あと少し作れると思い、ギリギリまで制作して余裕のない準備で…。)

私も、賢くなった!と言いたいのですが、実は体がついていかなくなり

諦めた!!自分の体力に諦めた!体力のなさを認めました。

そういう意味では、毎回成長するワタクシであります。

展示会について、mokuyoubi  HPで詳しい事が載ってます。

ご覧下さいませ。

               mokuyoubi HP 

        工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)