のびのび、秋を満喫しています・・・3・・・

10月半ばに、石塔寺百済寺におまいりしました。

今回は、石塔寺をピックアップです。

ここも、2回目のお参りです。

石塔寺の入り口の下馬の石碑の字が素敵で、パッと目に入りました。

かっこよい文字ですよね。

本堂にお参りしてから、ながい階段を上ると、大きい多宝塔とまず見えて

上りきると多宝塔の周りに石仏が所狭しと並んでいます。

山頂を周遊できるようになっていて、その道にも石仏が綺麗に並んでいます。

初めはひとつひとつお顔を見て行くのですが、

最後の方は、石仏があるなぁに気持ちが変わってしまうほど

たくさんの石仏があります。

でも、またお参りしたくなるそんなお寺ですね。

P_20171030_133342_1

P_20171030_135627_1