7月は特別です。2014.7.5

気まぐれな、雨模様です。

今月は、私にとって特別な月!お誕生日月です。

お祝いのメールなど、頂きありがとうございます。

さて、私の日常はといえば、あいも変わらず淡々と楽しく過ごしております。

20140704_042248728_ios_1いつもベランダに腰をかけて、編み物や縫い物をしていて。

今は、古着をキルトして、マットを作ろうと、チクチク縫っています。

先日、縫っている目の前で、蝶蝶が藤の蔓で、羽を休めていました。

花に羽を広げて止まるのは、蛾。羽を閉じて止まるのは、蝶蝶なのだとか

だから、着物に羽を広げて描かれているものは、蛾なのだと

以前聞いてショックだったのを、思い出しました。

20140704_042325342_ios_1で、縫っているものは、これです。

家族が履きつぶしたデニムとネルの生地で、縫っています。

下の子の運動会に(9月にあります。)、敷いてお弁当を食べれたらと思っています。

なにせ、スキマ時間作業ですので、間に合いますように。

✩製作は、出来ました?!展示用の台、箱!!

20140704_062323853_ios_1よくわからない、写真になってます(>_<)

が、ブラックウォルナっトという木材で、浅めの箱を、25個製作しました。

これから、ピアス用、壁掛け用、ネックレス用、ブレスレット用に

それぞれ、変化します(出来てない!)

今日は、パッとしないお天気ですね。

それでも、洗濯物を干して(まだやってないんかい!!)、何しようかなぁ?

のんびりした、土曜日の始まりです。

                 mokuyoubi HP 

        工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)