組み立て待ちパーツ+衣替え

朝晩は肌寒く、昼間日が差すとムシムシする、お天気の湖西地方です。
 
イメージ 1


組み立てたモノもありますが
アクセサリーになろうとするパーツたちです。
組み立てが終わると

オイルで仕上げるアクセサリー制作に入ります。

今日は朝から上の子が、仕事のつなぎの下に着るスエットを出しておいて欲しいというので

10月も見えてきたことだし、衣替えをしました。


4
人分の衣替え、枚数が多くて

鼻炎持ちの私は鼻がグズグズになります。
 
季節が深まると、だんだん洋服が増えてきて

引き出しに服が入らなくて困りませんか?
私はいつも、季節半ばで入らなくなり、引き出しの奥の着ていない服を整理しています。これが結構手間なのです。

これを防ぐのに、衣替え時に服を制限したら良いのではないか?と、ずーと思ってて
 
展示会に着る服も3日分を回すとか・・・お出かけの時に着る服も、34回分ぐらいを考えて・・・基本的に服って各34回分あれば、良いかも?
急にはできないので出来る範囲で・・・
今回は作業着でしてみました、シャツ4枚・ジーパン3枚・上着3枚にしてみました。
この季節、引き出しが快適でありますように。
 
毎年、ただ何となく衣替えをするのではなく、着るか着ないかはもちろん
コーディネートを考えて行うと効率が良かったのかと
今更ながら改めました。



展示会のお知らせ
田切裕美  1122日~1127日  オルス京にて
       『木と漆のアクセサリー展  小田切裕美』
 
田切健一郎 1010日~1016日 鳥取大丸
       1031日~1113日 日本橋三越グループ展
                  小物中心です。